ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

2012-01-01から1年間の記事一覧

女子会?的な。。。

先日の女子会がよっぽど楽しかったのか 母さんたちはもっと楽しい女子会を企画して 「食酒風呂寝@バニ」的な女子会を 葉山の秘密基地にて実行しました〜 またまたジルヲ姉弟の大集合だ! 冬なのでお庭のジャグジーは使えないので>夏でもジルヲはダメです@…

ジルヲ姉弟秋の集まり

先日の軽井沢の興奮も冷めあがらぬうち間髪入れず おなじみモンターニャ@河口湖でジルヲ姉弟の大集合だ! ペンションに到着するとすでにみなさん到着済み。 約束の時間通りに着いたのだが 相変わらず行動が早いジルヲ姉弟にびっくりです。 実は僕、今年9月…

秋の軽井沢にて

今年の夏はつまらなかったよ! 父ちゃんが7月下旬にぎっくり腰をやってしまい 8月末まで歩けなかったので僕の夏遊びも全て中止。 なんだよ!つまんな〜〜〜い! それを見るに見かねた母ちゃんが 「おっしゃぁ~涼しいところへ遊びに行くか!!!」と奮起して 1…

後輩くん

何気に二階の窓から外を見ると・・・なぬ?バニさんがいる!? 急いで一階にいるカミサンに「家の前にバニさんがいるヨ!」といって 外に出てみたら、お里(=犬舎)の2歳年下の後輩『侶蘭(ろらん)』くんでした。 ↑ジルヲより10キロほど小さい、手足がすら…

ジルヲ骨折

やっちまったよ〜(涙) 5月の中旬、いつもと変わらない普通の朝だったが その日に限りジルヲの様子が妙に変。 いつもならカミサンに飛び乗り「朝ご飯!」と起こして 元気一杯なはずなのに、その日に限り元気無し。 さらに後左脚を引きずるようにしているい…

サクラとジルヲ

ちょっとブログに載せるのが遅くなってしまったけど 今年も近所の公園でサクラと記念撮影しましたよ〜 今年は昨年に比べ、お花見客がめちゃ多く 人見知りのビビリ@ジルヲがつい出てしまい(汗) さらには、昨年の撮影ポイントはすでに宴会の人達に陣取られ …

入笠山テヘペロ登頂

先月の雪遊びに続き、 少しだけ本格的な登山をしに八ヶ岳にやって来ましたー。 場所は富士見パノラマリゾート。 ゴンドラに10分程乗ってから、いざ山頂へトレッキング。 生まれて初のゴンドラは、不覚にもビビってしまいましたー。 参加メンバーはあおい姉さ…

ジルヲ姉弟冬の集まり(小浅間山 登山編)

ハイパーな妹ウズラが、珍しく雪の上に倒れ込んでるーーーっ。 父さん母さん達も汗びっしょりだーーーぃ。 みんなが座りこんでいる場所は 小浅間山の山頂に向かう、ちょうど8合目あたり。 ちょっと冒険するつもりでスノーシューを履いて山に入り 1本道を30分…

ジルヲ姉弟冬の集まり(2012年初更新)

2012年も2月後半になり、ようやく今年初でジルヲブログが更新出来そうです! iPadという便利な武器が手に入ってからパソコンの電源を入れる事が少なくなり ブログ写真のアップロードが怠慢になってしまっていました。 とは言いつつも、たまに心躍らすような…