ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

ジルヲ姉弟冬の集まり(小浅間山 登山編)

ハイパーな妹ウズラが、珍しく雪の上に倒れ込んでるーーーっ。 父さん母さん達も汗びっしょりだーーーぃ。

f:id:gillescafe:20131219233639j:plain

 みんなが座りこんでいる場所は 小浅間山の山頂に向かう、ちょうど8合目あたり。 ちょっと冒険するつもりでスノーシューを履いて山に入り 1本道を30分程ひたすらに歩いてきたところ。

f:id:gillescafe:20131219233641j:plain

 「あたし、ここで待つ」とウズラ母さんが弱音をはいた。 ウズラは山頂まで行く気満々の様子。 山から降りてきたグループの若い男性が、 「ここまで来たら山頂まで行くべきですよ。」と爽やかな笑顔で声を掛けてくれた。 行ってみるかぁとウズラまま。

f:id:gillescafe:20131219233642j:plain

 山頂はすぐそこなのに、登るとやっぱり遠い。 一歩一歩とゆっくりと登る。 空気が薄いー。

f:id:gillescafe:20131219233644j:plain

 すれ違った人がジルヲをジローと聞き間違えて 「南極大陸のタローとジローですか?」と聞いてきた。 母さんは否定せず笑っているだけ。(余裕がなかったようで)

f:id:gillescafe:20131219233647j:plain

 8合目から急な傾斜を30分程登って、ようやく山頂に到着ーー。 やっぱり、山頂はいい景色だーー。 煙が出ている浅間山を背景に記念撮影。

f:id:gillescafe:20131219233645j:plain

 2012年冬の集まり、 少しハードな雪山トレッキングもあったりして ジルヲの体力が以外にあるという事が判明されましたーー。 そして、姉弟達との雪遊びもメチャ楽しかったーー。 みなさん、ありがとうねーー。