ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

裏庭解禁

ぼくが、今くつろいでいる場所は我が家の裏庭。 実は、今日初めてここに出る事が出来ましたー。 うっそーって思うかも知れないけど、これ本当なんです。 なんと9ヶ月目の快挙(←ちょっと違う?)なんです。 これまで、ぼくの動物的直感で 足を踏み入れてはい…

ハンバーガーショップへ

富ヶ谷にある人気のハンバーガーショップにジルヲと一緒にやって来ました。 店内は満席で、しばしお店の前で席が空くのを待ちながら トイプーちゃん達とご挨拶。 ここのハンバーガーを食べに来る人達は、公園が近いせいか犬連れがとても多い。 そう広くない…

地球のことを考える日

来る4月22日は「アースデイ」。 地球のことを考える日で、世界各地で様々なイベントが開催されているんだってー。 先日、「アースデイ東京」のイベント広場に顔を出して来ましたー。 ステージではコンサートが開かれていたり 環境・未来をテーマに様々な団体…

ジョビン君

お腹の傷は抜糸も済んで(一部分残っているけど・・・) 思いっきり走れるようになりましたー。 やって来たのは代々木公園のドッグラン。 やっほーーーっ。 新しいウッドチップが敷き詰められていて、こっそりチップを盗み食いしては 「こらー、またお腹痛く…

集会

ぼくのお腹の傷もようやく癒えてきたので、 お友達に元気な姿を見てもらおうと、 久しぶりに砧公園の集会に参加してきましたー。 雪のように舞っている桜吹雪の中で散歩をしていると、 花びらが鼻にくっついたりするけど、とっても気持ちがよくてね。 久しぶ…

花満開

今、ぼくのお腹はマルハゲだから、今日は赤いお洋服を着て外出しましたぁ。 おへその上から15センチくらい傷口があるんだけど、 下腹部の広範囲にバリカン入れらちゃってー(泣)。 えっ、ここも?って言う大事な所もツルツルなんだ。 ちょっと恥ずかしくて…

お帰りなさい!

入院生活に終わりを告げて、 本日10日振りにジルヲが我が家に帰って来ました。 想定以上の以外に長い入院生活となってしまいましたが、 病院生活もすんなり受け入れて、それなりに楽しんでいた様子。 環境が変われどマイペースな性格を披露していたので、頼…