ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

お外の世界へ

毎日見てるから気がつかないけど、ファインダー越しでみると、ちょっとづつおとな顔になっているジルヲ。 3ヶ月目に入って、益々活動範囲も広がって、家の中のイタズラでは物足りない様子なので、ちょっとづつ庭に出るように。 最初はこわごわしていたけど、…

大事な白毛3本 !!

どんどん表情が豊かになって、毎日見せる顔が変わっていく、育ち盛りパピー2ヶ月半のジルヲさん。 バニさんっぽいのんびりな仕草をしたり、時には横っ飛びというバネのある脚でピョンピョン家中を走り回っている。 何をやっても、パピーの仕草がかわいすぎて…

食べず嫌い王のジル王

最近はなんでもお構いなしに噛み噛みするようになってきたジルヲ。 焚き火用の薪(針葉樹)を置いてみたところ、思いっきり噛み噛み。 ジルヲのお気に入りグッズに加わる事に。 さて、我が家に来て10日目。 最初の頃は、兄弟姉妹とも別れ環境も変わったせい…

野獣系!?

カメラを向けるとドヤ顔になる2ヶ月のパピー。上目づかいの目が先代BMDを彷彿とさせる。 兄弟達の中にはマズルがモフモフでプードルらしい毛並みの子もいて、羨ましくなるほど愛くるしいお顔をしているけど、ジルヲはモフモフにはならず、どちらかと言えば野…

ジルヲ再び

ようやく、止まっていた時計が動き出しました。シニア夫婦の間の抜けた日々から脱出。とうとう新しい家族がやって来ました! 名前は「ジルヲ」。 2021年4月13日生まれの男の子。 先代犬BMDと同じ呼び名だけど、 本当の名前は「ジルヲ*(ジルヲスター)」通…

思い出は美しすぎて

思い出は美しすぎて〜♪ 昭和の唄シリーズ2021年5月。 ジルヲがお空に逝ってから、丸3年が過ぎようとしている。 いつも心の中にいて、 それはそれは泣けてくる程可愛くて、愛おしい。 5月21日はジルヲの命日。