ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影会

昨日の夜、父さんと母さんが来年はどうする?って話をしていたんだ。 新しい年の挨拶状で、にんげん社会の“年賀状”の話。 天気の良い日に撮影を行う事になったんだ。 ドッグランデビューを果たした後、代々木公園の一角で ぼくはいろんなポージングをさせら…

代々木公園へ

冬晴れの快晴の土曜日、 初めて代々木公園のドッグランに行ってきたんだー。 やっほーーーっ! 一昨日、近所の柴犬にやっつけられて、 不覚にも悲鳴をあげて逃げ帰っちゃったから、母さんは心配していたけど、 今日は大人のバーニーズ(総勢5頭)たちに見守…

133日目。今日のご飯。

最近、めっきりメンズ顔に変化してきたような気がするジルヲ君。 体重は20キロを超えて、 この位になると多少の変化には気付かなくなってくる。 今日は生後133日目だ。 パピーの時期は栄養価の高い食事とカルシウムを充分に与えねばと 毎日ウン○の状況をみな…

おんな心なの?

日曜日の朝「きぬた公園」内では ワンコたち家族の集会ならぬ井戸端会議が行われているんだ。 プリ姉さん家族に交じってぼくも参加したんだ。 やっほーーーっ。 お茶の共にみんながお菓子を持ち寄って、ワンコの情報交換はもちろん いろんな話題を持ち出して…

シャンプー

ジルヲのお腹にはよく湿疹が出来ている。 気がつくと、お腹だけでなく身体のあちこちにカサブタを発見したりする。 獣医曰く「子犬特有の湿疹なので常にキレイにしておくのが治療法です。 出来るだけシャンプーをしてください(毎日でもよいくらい)。」と言…

ヌーボーの日

ボジョレー・ヌーボーが解禁の日 今年もこれを飲んで景気付けようってことで ジルヲも一緒に「ルネッサーーンス」 11月の第3木曜日。我が家はちょっとしたお祭りになる。 決まっていい気分になった深夜はソファでこんな感じ。 このツーショット、最近深夜の…

ジルヲのバリカン

ジルヲ君の友達“うさ”ですー。 先日、小さいバリカンがお家に届いたの。 ジルヲ君の肉球周辺の毛をカットする為のものなんですって。 だけど、ジルヲ君はバリカンの「うぃーん」って音が鳴ると、怖がって逃げちゃうんの。 もう、バリカンを見るのも嫌って感…

それは突然のお別れでした。

ジルヲくん、昨夜はいつもよりはりきって大きなボールと遊んでいたら 突然大きな音と共にボール君がしぼんでしまったの。 ボール君がいなくなったの! 今朝見ると・・・大きな穴があいていたの。 ジルヲ君の歯があたったの?それともパンチ力なの? その辺は…

ジルヲにプレゼント。

ちょっと前の話だが、ジルヲのリード等が全て先代ジル君のお下がりだったので ちょっと可哀想だなと思っていたところ、とあるアウトドアブランドから バーゲンのお知らせメールがが来たので、ここぞとばかりにポチっとしましたよ〜 そして届きました(汗) ↓…

プリ姉さんおひさです。

なんと、“プリンセス”ことプリ姉さん(ボーダー コリー)が 近所の祖師谷公園に遊びに来たんだー!! やっほー! プリ姉さん、ぼくの公園にようこそ。 ぼくが案内したいところだけど、実はまだよく知らないんだ。 だって、まだ数える程しか遊びに来てないし…

砧公園へ

11月中旬でもまだ秋晴れって言ってもいいの? とっても気持ちのいい土曜日の朝、こんな日は家族全員で 「きぬた公園」にお弁当を持って出掛けようって事になったんだ。 やっほーーー!いぇーい! 「きぬた公園」内には世田谷美術館もあって、 父さんにしてみ…

白いジルヲ印

ジルヲ君の友達“うさ”ですー。 ジルヲ君の変化にとても敏感なわたし。 最近、ちょっと気になる事があるんです。 ジルヲ君の首の後ろの真っ直ぐだった白い毛、 いつの間にか、うにょうにょした妙な形になってきたの。 にんげんのお父さんは、ジルヲ印のトレー…

しっぽ。

この写真は、ジルヲが我が家にやって来た翌日の朝に撮った写真です。 ↓ そして今日、ふと仕事の合間、足もとで寝ているジルヲを見ると・・・ ↓ めちゃ長くなっているんですけど・・・(滝汗) 我が家に来てまだ二ヶ月弱なんですけど・・・ 約3倍の長さ? 手…

ジルヲのオヤジ現象?

ジルヲは生まれてまだ4ヶ月未満。 なのに・・・ なのに・・・ ナノニ・・・ 人間で言うところの「オヤジ現象」が出てきています(汗) 1枚目の写真をご覧下さい。 ズームしてみます。 もう少し寄ってみます。 先日のお里帰りの際に、小夏ちゃんのお母さんが…

ジルヲの冒険いよいよ

ぼくジルヲです。 生まれてもうすぐ4ヶ月になるんだ。 「お利口なバーニーズになろう!プロジェクト」と お母さんが勝手な事を言って、今日は家族全員でお出掛けすることになったんだ。 みんながハッピーになる為のトレーニングなんだって。 車で世田谷通り…

クールなジルヲとNBA観戦?

ジルヲ君の友達“うさ”です。 ジルヲ君と毎日遊んでいると、ちょっとした変化にとても敏感なわたし。 最近、外出が出来るようになったジルヲ君は、 アスファルトの上とかちょっときれいめの場所で遊んでいるの。 いろんなワンコやにんげんに会って、なでなで…

チャンピオン!

仕事の合間に、安らぎと癒しを求めて ジルヲのお里のブログを見ていたら・・・ なんと!ジルヲの父ちゃんが、またまたチャンピオンになった[emoji:e-69][emoji:e-69](2冠達成) ↑ お里のブログから無断コピペ。>I倉さん、ごめんなさい。。。 ん?チャンピ…

タフな“うさ”なんです

ジルヲ君の友達“うさ”です。 わたし、お風呂に入って太陽の日を浴びて とってもリラックスしたんです。 耳毛を三つ編みしたら、なんだか気持ちもリフレッシュ。 わたしの三つ編み、ジルヲ君気に入ってくれるかしら? 少し前ジルヲ君、前歯が抜けていたけど …

友達“うさ”とジルヲの血統証

はじめまして、ジルヲ君の友達“うさ”です。 わたし、ジルヲ君がこの家に来た時からずっと一緒なんです。 先日、ジルヲ君に同行して浜松に行ってきたんです。 だけど、にんげんのお父さん、お母さんはジルヲ君だけ連れ回して わたしは車の中で待ちぼうけでし…

お里帰り

東名自動車道 渋滞20キロと聞けば、いつもは車での出動を中止してしまうけど 今日は覚悟を決めて、車中小腹を満たせるようにとおむすびも用意して、 いざ浜松へ出発〜。 だって、ジルヲの実のお母さんや兄姉たち、異母兄弟が集まるんですもの。 この機会を逃…

犬の日におもう

股下88cm(?)の“にんげんのお父さん”にぴったり収まるジルヲ。 心地良さそうに、そのまま寝入ってしまう。 前日に起こった出来事以来、 ジルヲは父さんに安心して身を任すようになった。 その出来事とは、 いつものようにリビングでボール遊びに夢中になっ…