ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北へ向かう旅 9日目終了

8日目の夜、フェリーで青森に戻り、 青森ー東京間730km、東北道をひたすら走って東京に帰ってきましたー。 夜10時に青森を発ち、途中仮眠などをとって翌朝7時には 我が家に着いていましたー。 朝ご飯を食べたら夕方まで熟睡してしまったジルヲですー。 北海…

北へ向かう旅 8日目

旅に出て8日目ともなれば、ジルヲの顔つきが精悍になってきたって 言われるようになりましたー。 白い毛もどんどんグレーになってくるー。 ワイルドなジルヲです。 これから ニセコ→函館、それからフェリーで青森に戻ります。

北へ向かう旅 7日目

北海道に渡ってから、ジルヲの食事はジンギスカン用のラム肉がメインに。 殆どのスーパーで扱っているので、毎日のご飯になっていますー。 便の具合もすこぶる調子いい。ジンギスカン最高ーーー。 いえーーーぃ。 北海道最後の夜はニセコでキャンプー。 小さ…

北へ向かう旅 6日目

これぞ、北海道!というロケーションをもっと満喫したいけど 限られた時間を考えると、6日目にして南下。 東京に向かわざるを得ない日が来てしまいましたー。 最後に風車の前で思いっきり走っておこうともいます。 やっほーーーっ。 な訳で ちょっと都心に向…

北へ向かう旅 5日目

旅は順調に続いてますー。 とうとう今回の目的地、日本最北端の地にやって来ましたーー。 稚内の宗谷岬。 やっほーーーっ。 目の前の海は真ん中を境に日本海とオホーツク海という名前に変わるの。 地球は丸いと実感できる長ーーい水平線の向こうに サハリン…

北へ向かう旅 4日目

3日目の夜は洞爺湖でキャンプをしましたー。 もちろん、朝は水遊びをしてジルヲジャンプを大披露。 水が冷たくて、空気は美味しい。 やっぱり北海道だーーー。 これから、真狩村の温泉に立ち寄ってから、 日本海岸沿いにある、父さんの実家に向かいますーー…

北へ向かう旅 2−3日目

「北へ向かう旅」2日目は青森港へ。 そして、深夜のフェリーで函館に渡りましたー。 青森ー函館間は、時間にすると4時間程。 人間以外は車から出る事が出来ないので、その間がちょっと辛抱。 北海道への上陸はこれ無しでは始まらないのですー。 まず始めに…

北へ向かう旅 1日目

シルバーウィークがスタートした今日から、 ジルヲ家では「北へ向かう旅」が始まりましたー。 まずは、1日目。 常磐道を北に向かって福島県へ。 同じ犬舎出身のノエルちゃんに逢いにいきましたー。 ノエルちゃんとは1歳年上の異父姉弟。 ぼくのラブラブ攻…

柴犬ナナ

皆さん、はじめまして。 ジルヲ君のお友達、ナナです。 見ての通り柴犬2歳の女の子です。 みんなに温和しくって、いい子、いい子って言われるのが大好きなんです。 ジルヲ君ったら、小さい頃はビビリッチョで私に近づくのが精一杯だったのに いつの間にかビ…