ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「THIS IS IT」鶏屋敷の不思議

こんな天気の良い休日だというのに、 母さんは日中ずーっとマイケルさんのDVDを見続けていますー。 父さんは山のお友達と雪山(←ジルヲも大好き)に行っちゃうし、 ジルヲにとっては、ちょっとつまらない週末ですーー。 早くマイケルさん終わらせて、お散歩…

コーヒーのかほり

朝と夜、父さんはコーヒー豆を挽くのが日課になっています。 ジルヲは豆を挽くガリガリっていう音は嫌いだけど、 煎れたてのコーヒーの香りがしだすと、ちょっと近づいてみたくなります。 時々、豆を買いにコーヒーショップにも付き合います。 へえ〜、沢山…

まぜまぜヨーグルト

今朝、お母さんは白いネバネバに牛乳を加えて混ぜ混ぜしています。 それはジルヲが毎日食べるヨーグルト。 昨日、姉弟あおいちゃん家からヨーグルト菌を分けてもらったんだってーーー。 これで毎日新鮮なヨーグルトが手に入るって母さんは喜んでましたーー。…

正月雪遊び

雪、雪、雪だーっ。 雪の上を走るって最高ーー。 母さんの実家(東北南部)では大晦日の夜から雪が降り出して、 ジルヲが訪れた元旦は、白い銀世界でしたーー。 やっほーーーーっ。 柴犬ナナ姉さんとご挨拶ーー。 ジルヲ君、大きくなったわねって、親戚のお…