ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

川のほとりで

のどかな東北の田園地帯を流れるあぶくま川。 河川敷に出てちょっと遊んでみましたー。 ぼくの背景に見える作りかけの橋は、町の財政難で完成のメドが立っていないんだってー。 夏は鮎釣り、秋になると鮭がのぼり、冬は白鳥も飛来して 四季彩りの顔を見せる…

夏の思い出 その2

四尾連湖畔のつづきですー。 今回一緒に遊んだワンコ仲間はというと、 時計回りで左からドンちゃん、桃子ちゃん、ミワちゃん、ライトニング君。 ミワちゃんを除く全員、一日中ノーリードで自由に走り回っていたのー。 いぇーーーーい。 隣のキャンプサイトに…

夏の思い出 その1

同じ犬舎出身のライトニング家のお誘いで、山梨の四尾連湖畔にやって来ましたー。 東京から車を走らせること2時間ちょいの距離に、携帯の電波も拾わない、 いわゆる俗化していない、こんな湖が標高850メートルにあったのねー。 今回の集まりはライトニング…

母さんのお里帰り

母さんは少し早いお盆休みをとって、 ぼくと一緒に宮城県南部の実家にやって来ましたー! やっほーーーーっ。 柴犬のナナちゃんと仲良くお散歩にー。 いくら走っても、息がはぁはぁしないのは 日中でも23度くらいにしかならない、今年は稀に見る冷夏だからー…

ラン貸し切り

雨が降ったり止んだりのお天気のせいか 日曜日というのに、芦花公園のドッグランはとっても静かでしたー。 バニさんが3頭遊んでいたので、思わず「うれしーーー!」って駆け寄っちゃったけど ぼくの事には関心を示さず、あまり一緒にからんで貰えませんでし…