ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オトコを磨く旅 2010冬 その2

ジルヲやぢの実家のある道北地方は、12月末この時期には珍しく 記録的な豪雪に見舞われていました。 この場所にも、奇蹟的に到着したジルヲ家。 家の中から外を見ると、なんと雪の壁でした。 この雪量は、近所のお爺さんにも記憶にない程の、記録的な事らし…

オトコを磨く旅 2010冬 その1

クリスマス大寒波に見まわれている日本各地。 ジルヲ家は、先週から北海道を目指して東北自動車道を北上しました。 岩手県あたりから雪が降り出して、 「すばれるな〜」なんて言っていた頃はまだ序の口。 青森県に入ると爆風に近い吹雪で、視界は最悪状態で…

股関節の検診

ちょっと早いお正月が始まったかのような勢いの あおいちゃんの出産祝いの後、ジルヲ家がやってきたのは 「あいち犬猫医療センター」 犬舎がお奨めする獣医さんに予約を入れておいたのでした。 胴体姉妹の小夏ちゃんの関節鼠の件もあって ジルヲも股関節(骨…

鯛とお赤飯

何度も通っている東名高速・大井松田ICあたりの風景。 五合目あたりまで雪が被っている見事な富士山に見とれて、 ついつい、助手席からシャッターを押してのでしまうのでしたー。 (写真だと、ダイナミックな臨場感に欠けるのが残念!) 本日、ジルヲ家が向…