ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入院6日目

入院から6日目、今日もジルヲの面会に行ってきました。 傷口を気にしないように、Tシャツを着せて貰っていました。 病院では、ドクターや看護士さんに可愛がられて、とっても居心地は良さそうです。 みんなにぴったり寄り添って、甘え放題させて貰っているの…

お腹の中から出てきたのは・・・!

切開手術から1日が過ぎた今日の夕方、ジルヲの面会に行ってきました。 私たちの顔を見るなり尻尾をブンブンさせて飛び付いてくる程、 とっても元気な様子でした。 先生から手術時の写真を見せて貰いながら、摘出の詳細をお聞きしました。 傷口は想像以上に大…

切開手術に

ジルヲが緊急入院して4日目の今日、 数日間、様子を見ていましたが、ジルヲの腸内の異物は下りる事がなく とうとう切開手術で取り除く事になりました。 ↓面会時の様子。 そんな可愛い顔しても、切開するのよーーー。 頑張れジルヲー。 そして、先ほど無事手…

ジルヲ緊急入院

アロハー!ジルヲ君のお友達"ラリー"です。 今日は、近所の砧公園でお花見に参加してきたんだ。 柴犬の"コテツ君"とも仲良くなれて、やっほーーーっ!て言いたいところだけど、 ジルヲ君が一緒じゃないんだ。寂しいよー。 ジルヲ君、お腹の調子が悪くなっち…

春を食べる

柴犬ナナちゃんがいる宮城県の実家に、 彼岸の中日、お墓参りに行ってきました。 ナナ「今日はジルヲ君、一緒じゃないの?」 ジルヲ母「ジルヲはお家で父さんとお留守番なのよ」 ナナ「ジルヲ君大きくなったでしょ?」 ジルヲ母「もう抱っこ限界かもよ。だっ…

原種のシクラメン

原種のシクラメンとは、人の改良の手が加えられていない野生のシクラメンの事。 華やかで大きなシクラメンとは違って、小柄で可愛らしく可憐に咲いている。 先日、ジルヲ家お気に入り深大寺付近の蕎麦処「湧水」で、 たまたま相席となった名も知らない老婦人…

誕生日が同じ"セロ君"

今日はぼくと同じ日に生まれたサルーキの"セロ君"と 調布市の深大寺ドッグランで待ち合わせなんだ。 昨日までの冷たい雨とは打って変わってすこぶる良い天気。 ちょっと走ると息が「はぁ、はぁ」してくる程暖ったか日和。 やっほーーーぉ。 "セロ君"とはトレ…

ようこそ、ラリー君

アロハー! ジルヲ君のお友達の仲間に加わったハワイ生まれのバードこと"ラリー”です。 ミーの事、ちょっと警戒しているように見えるけど、仲良くしようね。 ジルヲ君のママが、ハワイ土産にワンコグッズを沢山買い込んできたんだ。 ミーをはじめ、レインウ…

飛騨高山散策

バニ運動会を後にして、翌日は飛騨牛を食しに高山の街へ。 飛騨牛とは、岐阜県内で14ヶ月以上肥育された黒毛和種とのこと。 東京ではなかなかお目に掛かれないブランド肉だ。 地元に住む”しぅば”ぱぱが ランチコースをセッティングしてくれたお店は「旬亭な…