ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和記念公園

ここが噂に聞いた楽しーーーいドッグランのある立川「昭和記念公園」。 今日は、ジルヲ家のみんなで広ーーーい公園にやって来ましたーー。 やっほーーーーっ。 ホントは母さん、駒沢公園で行われているラーメンフェスに行きたかったらしいけど、 あまりの人…

朝のスクワット

正確ではないが、週に約1kgペースで増え続けているジルヲの体重。 10ヶ月を過ぎた頃から、ヒョロっとしていた足腰に肉が付いてきて、 急にぼってりしてきた感じに見えてきた。 バニっぽい体型に、ちょっとづつ近づいている。 36kgオーバーになったジルヲを、…

犬鑑札

ジルヲ家が住む世田谷区の犬鑑札が、今年からデザインを一新して とっても使いやすい仕様になっているんです。 定期購読している「NIKKEI DESIGN」で以前、取り上げられて 話題になっていましたが、実際手にとってみるのは始めて。 付いているしおりも愛嬌の…

ジルヲ家のクルマ事情

今一番の父さんの悩みを解消すべく、近所の車屋にやって来ましたー。 何でも今の車だと、”ぼくのごはん専用クーラーボックス”だけで 荷物室は一杯なんだってー。 「ちょっと見るだけ、カタログ貰うだけー(汗)」と言っていたのに、 テンション上がりぎみで…

タイフェスとバニ祭り

ここは何処ーーー?! タイの民族衣装を身にまとったお姉さん、お兄さん達に囲まれちゃって なんだか嬉しい! やっほーーーーっ。 ここは代々木公園。 今日はタイフェスティバルの日。 会場ではタイ料理の屋台が軒を並べて、 芸能ライブやこのお姉さん達のパ…

ドッグイベントに参加

今日の最高気温は27度。 こんな暑い日はお家でずーーと寝ていたいものだけど、 ぼくが4ヶ月になる頃からトレーナーをしてくれているmikiさん(Dog index)主催の ドッグイベントに参加するため「府中の森公園」にやって来ましたー。 この公園はとっても広く…

もうすぐ生後10ヶ月

アロハー。ジルヲ君の友達のラリーですー。 ミーのお腹にはピプピプする音が入っていて、普通ワンコ達は大好きなはずなんだけど ジルヲ君はまだまだ警戒していて、ミーに近づいて来ないのー。 ホント、ジルヲ君は慎重派だねー。 もうすぐ10ヶ月に入るジルヲ…

3ヶ月のレトリーバーとトンビの襲撃

近所の祖師谷公園に遊びに行くと、思いがけなく 3ヶ月のゴールデン・レトリーバー"クララちゃん"に会いましたー。 なんと、今日で散歩2回目。 とっても小さいけど、好奇心旺盛で、ぼくに興味津々だったのー。 ついこの間までぼくも、こんな大きさだったんだ…

連休は早めに切り上げ

お友達が居なくなった葉山の別荘は、急に静かになちゃった。 こんなに広いと、ちょっと寂しいわーって母さんが言う。 父さんは、急に仕事の事が気になり出してきたようで、 なんだか二人とも落ち着かなくなってきたー。 東京の狭いお家に、もう帰ろうとして…

葉山の休日

ようやくスタートした黄金週間の前半、 母さんの会社の別荘にお泊まりしてきましたー。 やっほーーーーっ。 海が見えるこの場所は、鎌倉の隣り"葉山"。 右手に皇室御用邸、江ノ島、その向こうに富士山が見えるロケーションで、 都心から1時間で着いちゃう近…