ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わんわんパラダイスな宿

雪が降り積もる岐阜県高山市で開催された犬舎の運動会。 本格的な雪を見るのは初体験のジルヲをはじめ 兄姉、親戚たちが20数頭一堂に顔を合わせて、雪の中を元気に走りまわり ワンコは勿論、にんげん達も大いに楽しむ事が出来ました。 開催場所は「高山わん…

バニの運動会

先週末、飛騨高山でバニ仲間の運動会に参加してきたんだーーーぃ。 雪請いした甲斐があって、真っ白な雪の中で思いっきり遊ぶことができたんだ。 やっほーーーーっ! 本格的な雪はもちろん初体験。 なんて楽しいんだろう。雪はいいねぇ。 沢山のバニが集まっ…

ジルヲのお願い。

こんにちは。 ジルヲの人間の父ちゃんです。 前回ブログを書いたのは08年12月18日だったので 実に二ヶ月ぶりの登場です。 みなさまお元気でしょうか? で・・・ 今まで何をやっていたのか? それは・・・お仕事です(汗) お正月も無かったぐらいな激務体制…

梅花の香り

春の訪れを告げる梅の花。もう咲き始めているんだよねーーー。 既に「せたがや梅まつり」は始まっているんだって。 やっほーーーっ。 ここは砧公園。おまつりはやっていないけど、 梅林も沢山あるから梅の香りが、おもいっきり漂っているんだ。 美味そうな香…

トレーニング一段落

何だか今日の天気は息苦しくなる程の陽気なんだ。 2月だっていうのに気温は22°にも上昇しっちゃって、一気に夏日になっちゃったよね。 雪請いしてる場合じゃないっつぅの。 そんな暑い日中に最後のトレーニングを受けに、近所の公園にやって来たんだ。 ぼく…

蝶ネクタイ

ひと昔前は映画評論家の故淀川長治氏を筆頭に、 蝶ネクタイをトレードマークにした洒落たおじさま連中は沢山いたけれど、 昨年くらいから、このアイテムが復活して 蝶ネクタイを身に付ける若手男子を多く見掛けるようになった。 色もカラフルにチェック柄や…

反抗期?

ワンコにとって生後7ヶ月目というのは、とても大事な時期らしい。 自我が成長するこの頃から、何らかの変化が徐々に見られ飼い主を悩ますと言う。 7ヶ月の誕生日はもうすぐだ。 最近、ジルヲは私が爪切りを手にすると途端に拒否反応を示し私に近づかなくなる…

トレーニングしよう!

ジルヲが5ヶ月になる頃から始めた、にんげんとワンコの為のトレーニング。 私達と一緒に過ごす家族犬として幸せなワンコになる為に 常ににんげんが主導権をとってお互いの絆を築いていくことが目的。 謂わば、にんげんがリーダーになる為のトレーニングなの…

ワンコ仲間のパーティ

今日は近所のワンコ仲間のパーティにやって来たんだ。 何のパーティかは知らないけど、もちろん初参加だから最初はビビったよ。 メンバーはお馴染みドーベルマン“ニモちゃん”、コーギー“フランちゃん”、 黒ラブ“チョコちゃん”“メリーちゃん”、イエローラブ”…

公園は大好きだけど・・・

ここは何処かって言うと、原宿にある母さんの仕事場。 今日は日曜日だけど、やり残した仕事を片付けに来たんだって。 ここは、何度も来ているけど、誰も人が居ないのは初めてなんだ。 隅々まで走り回ったから疲れちゃったよ。 母さんは2時間ほどパソコンに向…