ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

トレーニング一段落

何だか今日の天気は息苦しくなる程の陽気なんだ。 2月だっていうのに気温は22°にも上昇しっちゃって、一気に夏日になっちゃったよね。 雪請いしてる場合じゃないっつぅの。 そんな暑い日中に最後のトレーニングを受けに、近所の公園にやって来たんだ。

f:id:gillescafe:20131222150952j:plain


ぼくはトレーナーさんの愛犬“ノアちゃん”が大好きなんだ。 とってもお利口だし気品が漂っているからね。 何気にぼくは“ノアちゃん”と同じポーズを真似てみたりして。

f:id:gillescafe:20131222150950j:plain


「おすわり」「ふせ」「まて」「つけ」「つけの位置に戻る」などの 基本的なコマンドが中心の、これまでのトレーニング。 最後の今日は、今まで教えてもらった事を一通りチェックをしてもらったんだ。 5段階評価だとしたら平均2.3位、中の下ってところ。 ホントはさぁ、家の中だとちゃんと出来るんだけどね・・・。

f:id:gillescafe:20131222150951j:plain


しかし、今日は暑いし、ぼくの集中力も限界だよーーっ。 既に桜のつぼみが膨らんでいたんだ。 桜が咲いちゃったらどうしよう。