ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山犬たち山へ

霧深い山道に佇むジルヲです。この夏のベストショットの1枚。 後ろでぼけて見えるのは、ライトニング兄さん。 やって来たのは那須高原。 ぼくと同じ犬舎の兄姉、親戚が集まって楽しい時間を過ごしてきましたー。 やっほーーーーっ。 水が冷たくて、空気も美…

ただ歩くだけは嫌い

高く昇った日も沈みかけて、暑さが和らぐ夕刻 「今日はちょっと遠回りをして散歩するかぁー」とにんげんのお父さん。 長い散歩に出ると、途中必ずストライキを行うジルヲ。 それは、「この先これ以上は進みません!」という自己アピール。 食いしん坊のはず…

お座りタコ

「きゃー、ジルヲのふくらはぎにハゲがあるー!たいへんー!」と お母さんが突然騒ぎ出したー。 100円玉くらい大きさのイボが、ぼくの後ろ足左側に出来ちゃて、 腫瘍じゃないかと心配する家族に連れられて、急遽病院へ行って来ましたー。 病院の先生がぼくの…

満1歳

7月15日、1歳の誕生日を迎えましたーーー。 ジルヲ家みんなでぼくの1歳の記念撮影をしようと、代々木公園にやって来ましたーー。 撮影の前にドッグランでひとっ走りぃ。 やっほーーーーっ! 兄弟姉妹のかりんちゃん、小夏ちゃん、 うずらちゃん、向日葵ちゃ…

不可解な行動

暑さも和らぐ夕方になると、近所の公園にいつもの仲間が集まってくる。 ジルヲはお友達の協力もあり、ビビる事なく、 犬達と思いっきり遊べるようになりました。 しかし、まだまだ不可解な行動をとってしまうジルヲ。 先日、遊びの途中で勝手に家に帰ろうと…

真夜中のドライブ。

ご無沙汰しておりました。 ジルヲの人間の父ちゃんです。 先日(と言ってもかなり前ですが・汗)ジルヲとふたり 夜の東北道をドライブしてきました。 目指すは、ボクの大好きなお店。 来シーズンの雪山遊びも調子よく最高に楽しめるように いろいろお願い事…

晴れオトコ

先々週、ヘッピリだった泳ぎをリベンジしに犬舎のある浜名湖へやって来ましたーー。 ぼくが犬舎に里帰りをする日は100%晴れ。 実は晴れオトコのジルヲですー。 10ヶ月前、ぼくら兄弟姉妹が家族に引き取られる日も、台風直撃だったにも関わらず 台風は太平洋…