ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

ジルヲと山の仲間達

夏が過ぎ去ろうとしている(もう過ぎた?)季節の変わり目、 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 ジルヲ家は、2年振りに那須山荘へやって来ましたー。 山登りをする仲間たちも集合! 夜はパエリアを食べたり、 スイカを食べたり 線香花火なんかもして、楽し…

お盆の味、ずんだ。

残暑お見舞い申し上げます。ジルヲです。 お盆は母さんの実家、宮城に帰省しました! あんこのおはぎと、この緑色はなにー??? そう、田舎の味、お盆の味、そう、枝豆をペーストした"ずんだ"。 これが、母さんの大好物なのだそう。甘いんだって この時期は…

6歳になりました。

7月15日、6歳の誕生日を迎えました。 4歳過ぎた頃から、優しい顔に変化してきたように感じます。最近は、動きも遅くなり、散歩の途中で「わしゃ、動かん!」状態が頻発。。 顔はかわゆい頑固おやじ。っていうのが6歳を迎えた今のジルヲです。 食欲は変わら…

おやつ作り with Dog

ご無沙汰してます。 いよいよ夏本番に入って、ジルヲの散歩は真夜中わずか3分程になりました。 まあ、散歩しないのは暑いからという理由じゃなく とってもナイーブな理由があるのです。 その理由は、内緒です。てへっ笑 最近、母さんがアメリカンベーキング…

お蕎麦と日本酒と白州と

またまた、ご無沙汰しております。 ジルヲで〜〜〜〜す! 先日、母さんの誕生日&慰労会を兼ねて松本の温泉宿に行ってきましたーー。 写真は、温泉宿の床の間にて。掛け軸をバックに。てへっ。 まず、宿に向かう前に立ち寄ったのが安曇野のお蕎麦屋「くるま…

年末年始のまとめ

2014年がスタートしました。 気がつけば1月も中旬、新年の挨拶をするには遅過ぎる感も否めませんが、 今年もジルヲブログをよろしくお願いいたします。 年末年始、ジルヲ家は何やらバタバタとして過ごしておりました。 いつも元気な母さんが風邪で寝込んだり…