ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

お蕎麦と日本酒と白州と

またまた、ご無沙汰しております。

ジルヲで〜〜〜〜す!

 

f:id:gillescafe:20140414192358j:plain

 

先日、母さんの誕生日&慰労会を兼ねて松本の温泉宿に行ってきましたーー。

写真は、温泉宿の床の間にて。掛け軸をバックに。てへっ。

 

まず、宿に向かう前に立ち寄ったのが安曇野のお蕎麦屋「くるまや」さんーー。

 

f:id:gillescafe:20140414192053j:plain

 

う、うまし! 量が多し! だけど、うまし!

宿のおかみさんが言っていたけど、元々この辺りのお蕎麦はお腹一杯に食べさせる料理なんだそう。ちょぴっとの量では地元民は納得しないのだそう。

そして、松本の市内の地酒が豊富に揃っている酒屋さんへーー。

 

f:id:gillescafe:20140414191955j:plain

 

お店の方の説明がとっても適切、言われるがまま、地酒、ワイン、ビールなどなどを購入。

いざ温泉へーーー。

 

f:id:gillescafe:20140414194604j:plain

 

宿は去年もお邪魔したので、勝手知ったる我が家の如く

リラックスする事が出来ましたーーー。

普通のお部屋にジルヲも入る事が出来ましたよーー。

 

f:id:gillescafe:20140407203658j:plain

 

温泉も食事も、母さんは大満足だったようですよ。

何と言っても、酒屋さんで仕入れたこの「水尾」という名前の日本酒が美味だったらしいです。

 

f:id:gillescafe:20140407203651j:plain

 

 

翌日は・・・

松本市内を見下ろす、アルプス公園へ。

 

f:id:gillescafe:20140414194603j:plain

 

アルプス山脈をバッグに記念撮影を試みたけど、

子供が沢山いたので、ジルヲ撃沈。人が少ない場所へ移動ーー。

 木が邪魔だけど、向こうに山脈が見えますね〜〜。

 

f:id:gillescafe:20140331111734j:plain

 

松本からの帰り道、サントリー 白州工場を見学ーー。

(ジルヲは残念ながら駐車場でお留守番 T.T)

 

お酒がある所にはロマンがあるとか何とかって夫婦で話してましたーー。

 

f:id:gillescafe:20140331131334j:plain

f:id:gillescafe:20140331131538j:plain

 

結局、ジルヲ家はお酒と温泉があれば、とっても幸せなんだってさーー。