ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

北へ向かう旅 6日目

これぞ、北海道!というロケーションをもっと満喫したいけど 限られた時間を考えると、6日目にして南下。 東京に向かわざるを得ない日が来てしまいましたー。 最後に風車の前で思いっきり走っておこうともいます。 やっほーーーっ。

f:id:gillescafe:20131222135942j:plain


な訳で ちょっと都心に向かうことになりましたー。 父さんの兄弟がいる札幌にやってきましたー。 ここは、モエレ沼公園。 偉大なる彫刻家イサムノグチが設計した公園なんだってーーー。

f:id:gillescafe:20131222135946j:plain


広ーい大地を彫刻したような公園で、 そこの丘から眺める風景が、ちょっと芸術に触れたような気分になるんだってーーー。 そして札幌大通り公園にも足を運んでみましたー。

f:id:gillescafe:20131222135945j:plain


大通り公園では、今、食のフェスティバルが開かれていて 屋台で、大北海道店を体験出来る事が出来るんだってーー。 随所のラーメン、地ビール、海の幸を食したりして 多くの人で賑わっていましたーー。

f:id:gillescafe:20131222135943j:plain


大自然もいいけど、ジルヲ家はやっぱり都心の方が なんか落ち着くんだってーー。 旅は南下して次はニセコに向かいますー。