ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

ジルヲの夏休み

毎年夏の恒例となっているライトニング家が営む「バスボンド」主催の、 四尾連湖キャンプイベント。 今年もジルヲ家は参加しましたーー。

f:id:gillescafe:20131221195432j:plain

 テント張りの仕事を終えて、外で飲むビールは最高に美味しいらしい。 ぼくの身体が大きくなったもんだから、 長年使ってきたこのオレンジのテントもそろそろ買い替えも?と 父さんがつぶやいてましたー。

f:id:gillescafe:20131221195426j:plain

 船でバス釣りをする人や水遊びをする子供たち。 食事の準備に取りかかるロッキーさん。 去年と変わらないこの光景は、なんかゆるい時間が流れていてほっとするねーー。 水が気持ち良さそうで、ちょっと浸かってみましたーー。 気持ちいいいーーっ。 このまま、じーーーっとしているのがジルヲスタイルなのですーーー。 いえーーーーぃ。

f:id:gillescafe:20131221195430j:plain

 でもでも、ライトニング家のひとたちの、 「犬泳ぎ特訓」は容赦なかったのでしたーーー(泣) 何度泳いでも、ライ兄さんのように上手に泳ぐ事が出来ないーー(泣) ぼくは、ひょっとして運動音痴か? 「だめだ、こりゃ」とぼやいていた母さん。 最近、「泳ぎ」のような運動事にまったく期待されていない事は うすうす気が付いていたけどね。

f:id:gillescafe:20131221195427j:plain

 水はこうして胸だけ浸かっているのが最高に気持ちいいーーー。 そう、ジルヲスタイルなんですーーー。 湖だけじゃなく、山の中もヒンヤリして気持ちいいーー。 

f:id:gillescafe:20131221195429j:plain

 

f:id:gillescafe:20131221195424j:plain

 なんと、夜はセミの脱皮が観察できましたー。 ここに来ると夏休みの絵日記ネタを沢山体験出来るんですーー。 今年も最高に楽しく過ごす事が出来ましたーー。 ライトニング家をはじめ、参加された皆さん、とってもお世話になりましたーー。