ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

2013夏 じぇじぇじぇーっの旅 青森編

みなさま、残暑お見舞い申し上げます。

NHKドラマ「あまちゃん」も終盤を迎え、 この先がとっても気になってしょうがないジルヲ家です。

ジルヲ家の夏休み、今年は久しぶりに北海道まで足を伸ばす計画を立てました。

35℃越えの猛暑が続く東京を後に いざ、東北道を北上ーーー!!

 

f:id:gillescafe:20131219181755j:plain

 

やっぱ、涼しいわーー。

青森までやってきましたーー。

十和田湖が一望出来る峠で記念撮影ー。

さてさて奥入瀬渓谷で水遊びにGOーー!

 

f:id:gillescafe:20131219181801j:plain

 

実にマイナスイオン全開ですーー。

水も冷たい。

ああ、癒やされるなーー。

 

f:id:gillescafe:20131219181758j:plain

 

f:id:gillescafe:20131219181806j:plain

 

じぇじぇじぇーっ。

蚊が凄い。

じっとしていると蚊の攻撃を食らうので、 水遊びは程ほどに、いざお宿へーGO。

青森のお宿は、父さんが冬山でお世話になっている八甲田山荘。

オーナーさんが特別にジルヲの宿泊を許してくれました。

山男っぽい男性スタッフが数人いらっしゃって、

ジルヲにはみんな優しくしてくれましたー。

 

f:id:gillescafe:20131219181802j:plain

 

f:id:gillescafe:20131219181816j:plain

 

ロープウェイのある山を自由に走らせていただきました。

山荘の皆さん、ありがとうございましたーー。

 

さて、八甲田山荘を後に フェリーで函館へGOーー

 

f:id:gillescafe:20131219181809j:plain

 

船内でのジルヲは車の中で4時間程待機。

母さんが冷たいアイスノンをシートに沢山敷いてくれましたー。

 

いざ北の大地へ。