ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

ジルヲ骨折

 

やっちまったよ〜(涙)

f:id:gillescafe:20131219233119j:plain

 5月の中旬、いつもと変わらない普通の朝だったが その日に限りジルヲの様子が妙に変。

いつもならカミサンに飛び乗り「朝ご飯!」と起こして 元気一杯なはずなのに、その日に限り元気無し。

さらに後左脚を引きずるようにしているいる!? 昨夜寝る時まで元気だったのに 何が突然にして一夜でジルヲにおきたのか?

その日は終日様子をみていたのだが、食欲は普通にモリモリあるけど 時間が経つにつれて段々歩けなくなってきたので「こりゃ大変だ!」ということで 翌朝朝一で病院へ行ってきました。 そして診察の結果、レントゲンをみたら左後ろ足の指が折れていました。 人間で言うところの薬指をポキっと。 院長先生曰く「スノコに指を挟むとこの様に折れますね」との事。

ひぃ〜〜〜[emoji:e-260] でもまてよ?スノコ? 我が家には無い。。。

でもでもまてよ? 夜寝るときは元気で朝にポキっと。。。 なぬ???もしや・・・ 人間のベットの隙間に挟まったのか?

と思い いろいろ調べたら、わずかにジルヲの指が挟まりそうな隙間があった! いろいろ注意していたがそこまで気がまわらなかった。

僕たちが悪かった。 ゴメンよジルヲ。 そんなジルヲですが、テーピングで固定して2日後には 痛がらずに普通に歩ける様に成りましたが やはり後ろ足の指ですから可動範囲も大きいです。 ちょっと今後が心配ですが、

今は痛がらず普通に歩いていますので 少しだけホッとしています。 ジルヲ最終検査(=骨がちゃんとくっついているかの検査ね)が来月中旬。 それまでテーピングで固定し散歩も運動も控えめにね。

まだまだ気を抜けません。 もう少しの辛抱だけどジルヲゴメンな。 (散歩嫌いなジルヲはホッとしているかも???)

そ〜し〜て〜〜〜 そんなジルヲをよそに、先日ですが近所の公園を自転車で通りかかると 偶然ですがジルヲと同じ年のバニの女の子「ベル」ちゃんと 久々に再会しました。

f:id:gillescafe:20131219233216j:plain

 今度はジルヲと遊んでね。