ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

ただ歩くだけは嫌い

高く昇った日も沈みかけて、暑さが和らぐ夕刻 「今日はちょっと遠回りをして散歩するかぁー」とにんげんのお父さん。 長い散歩に出ると、途中必ずストライキを行うジルヲ。

f:id:gillescafe:20131222142222j:plain


それは、「この先これ以上は進みません!」という自己アピール。 食いしん坊のはずなのに、おやつにも釣られず一歩も前へ進まなくなる。 お座りして重心を下へ。 父「綱引きやってんじゃないっつうのー」

f:id:gillescafe:20131222142224j:plain


伏せをして、ゴロンまでして、意地を通す気だぁー。 父「ジルヲ、そんなに散歩が嫌いなの?」

f:id:gillescafe:20131222142225j:plain

f:id:gillescafe:20131222142226j:plain


以前、アニコミを受けた際、 「散歩は好き?」という質問にこんな言葉を漏らしていました。 「ただ歩くだけは嫌い。疲れるし、つまんないんだもん。」 ジルヲ、もっと体力つけようね。