ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

反抗期?

ワンコにとって生後7ヶ月目というのは、とても大事な時期らしい。 自我が成長するこの頃から、何らかの変化が徐々に見られ飼い主を悩ますと言う。 7ヶ月の誕生日はもうすぐだ。 最近、ジルヲは私が爪切りを手にすると途端に拒否反応を示し私に近づかなくなる。 耳の掃除、足裏回りのカット、嫌いな事は全て拒否だ。 半径1メートル以内に近づいて来ないものだから、頭を抱えてしまう。 それじゃプロにお願いしようと、トリミング兼カフェに連れて行く事に。

f:id:gillescafe:20131222151157j:plain


甲州街道沿いにある「CAFE&DINNING maru」は美味しい食事はもちろん、 愛犬のトリミングスペースも兼ねた「犬のくらし店」との謳い文句がそのままのお店だ。 看板犬のフレンチブル“おたまちゃん”がお出迎えしてくれた。 店員さんの接客もとっても自然でなかなか良い印象。

f:id:gillescafe:20131222151157j:plain


早速、足裏バリカン+耳掃除+肛門線絞り+爪切りの4点セットをお願いして ドアの外から様子を伺うと、すんなり嬉しそうにバリカンを当てられているジルヲ。 「なんだ、あいつ〜。」と思わず呟いてしまう。 待ち時間にパスタランチを注文。(美味でした) 夜も遅くまで営業しているのがポイント高し。

f:id:gillescafe:20131222151159j:plain


店内の客層は殆どが犬連れだ。3頭のゴールデンが目に留まり思わず写真撮影。 ゴールデンを見ると必ず目頭が熱くなる・・・なんて良い子で可愛いんだろう。

f:id:gillescafe:20131222151202j:plain


こうして、このカフェに来るきっかけを作ってくれたジルヲに感謝しつつ 「イヤな事は拒否をすれば逃げ切れる」事を覚えてしまったジルヲに、 してやられたような気がしてならない。 これは7ヶ月目の兆候ではないかとトレーナーさんは言っている。 来る2/15は7ヶ月目の誕生日。 カレンダーに7th Month CRAZYの日として真っ赤な印を付けているのだ。 きっと、何かが起こるはずだとトレーナーさんは断言している。