ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

湖畔にて

浜名湖畔に建つ犬舎にお泊まりをした翌朝、早起きして浜辺に散歩に行ったんだ。 ヤッホーーーーッ。 あおい姉さんとノエル姉さん、兄姉のかりんちゃんとゴールデンの任三郎君とで ボール投げや、かけっこをして遊んだんだ。 イェーーーーィ。

f:id:gillescafe:20131222164153j:plain


予想通り、かりんちゃんが突然水辺に飛び込んで 楽しそうにジャンピングしながら遊び始めたんだ。 ぼくより身体が一回り小さい、長女のかりんちゃんは超運動系で、 遊ぶ時はいつも身体全身で「うれしーーーっ」を表現するんだ。

f:id:gillescafe:20131222164150j:plain


ぼくは「うれしーーーっ」が苦手で、遊びのスイッチがなかなか入らないけど かりんちゃんに連られて、ちょっとだけ一緒に走ってみたんだ。 思いの外楽しかったよ。母さんも喜んでいたしね。

f:id:gillescafe:20131222164148j:plain


初めて見る大きな湖は、最初「なんじゃこりゃぁっ」ってびっくりしたけど、 怖い所じゃないって事が分かったんだ。 水辺にそぉーと足を踏み入れて、「危険無し」を確認したからもう大丈夫。 かりんちゃんがやってたジャブジャブを、次回はぼくもやれるかも。 イヤになるほど慎重でマイペースなのが、ぼくの性格なんだよね。

f:id:gillescafe:20131222164151j:plain


今回、犬舎への道中を共にした、あおい姉さんとノエル姉さんは今 男のワンコにとっては狂ちゃう程いい匂いがするんだって。 ぼくは全く気が付かなかったけどね。 ふたりの姉さんがイヤな顔ひとつせず、優しく見守ってくれた事 ぼくは、ずぅーっと忘れません。