ジルヲブログ

バーニーズマウンテンドッグ ジルヲの日記

煙突にワンコ?

ここのところ、週末はいつも快晴。 母さんは「こんな天気がいい日は大きい公園行かなきゃ!」と言って バタバタと支度が始まったんだ。 やっほーーーっ!砧公園だぁ。

f:id:gillescafe:20131222222104j:plain


ひょっとしたら、ぼくは人気者かも。 ぼくが公園に行くと「きゃーーー、きゅあわいいーーー!」って黄色い声と共に 沢山のにんげんやワンコが集まってくるんだ。

f:id:gillescafe:20131222222106j:plain


「ジルヲ」って名前を告げると、必ずみんなクスッて笑ってぼくをなでなでしてくれる。 母さんは、その度ごとに名前の由来を必死で説明しているんだ。 もう、面倒だから通称“ジル”でもいいかなって呟いていたよ。 みんなとお別れした後、公園内を散歩していたら 突然、父さんが上の方を見て「ワンコがいる」って言ったんだ。

f:id:gillescafe:20131222222107j:plain


砧公園の北側には世田谷清掃工場があって、 大きな煙突が青、白、グレーのペイントで描かれている。それがワンコに見えるんだって。 ホントだ。 雲の中で楽しく遊んでいるワンコが見えた。