ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

ジルヲの冒険いよいよ

ぼくジルヲです。 生まれてもうすぐ4ヶ月になるんだ。 「お利口なバーニーズになろう!プロジェクト」と お母さんが勝手な事を言って、今日は家族全員でお出掛けすることになったんだ。 みんながハッピーになる為のトレーニングなんだって。 車で世田谷通りを川崎方面へ、多摩川を超えて1時間程行ったところが今日の目的場所。 ぼくは車に乗ると何故か眠くなってしまう。 気がついたら、犬のマークの看板と土壁がお洒落な 広ーいお庭のあるお家に到着したんだ。 そこには、めちゃくちゃ優しい男のひとがいて、 ぼくと一緒に走ったりして沢山ご褒美をくれたんだ。

f:id:gillescafe:20131222220644j:plain


お母さんが、その優しいひとに 「大型犬として品格のある立派な犬にしたい」とか言ってる。 いつもぼくが寝てる場所やトイレの場所を見取り図を書いて説明していた。 お父さんも、散歩のことやご飯のこと、ぼくの性格まで細かく話しているし、 なんか、二人ともぼくが褒められて嬉しそうだったよ。

f:id:gillescafe:20131222220645j:plain


ぼくは外に出ると小石や枯葉をガリガリするのが大好きで、 いつもは「イケナイ」って言って取り上げられるけど、 今日は優しい男のひとが好きなようにさせてくれたんだ。 なんか、とってもいいところだね。