ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

注射なんてへっちゃら

f:id:gillescafe:20131222214122j:plain


忘れちゃならぬとカレンダーに大きく注射マークを記していた 今日は2回目のワクチンの日。 調布にある「つつじヶ丘動物病院」にやって来ました。 こちらは先代ゴールデン“ジル”もお世話になったところ。 院長先生を始め、看護士のお姉さんも顔見知りの仲。 ジルヲの登場にみんな笑顔で迎えてくれました。

f:id:gillescafe:20131222214124j:plain


今日の体重は、なんと11.1Kg!! お耳を診て、便を診たら、ウヨウヨした菌と大きい菌が同居していたようで、 最近軟便ぎみだったのはそのせいかと。 整腸剤をいただき、目的のワクチン注射を打ってもらいました。 その後、院内で和やかな撮影会へ。

f:id:gillescafe:20131222214128j:plain

 

f:id:gillescafe:20131222214127j:plain

 

f:id:gillescafe:20131222214125j:plain


病院の皆さん、ありがとうございました。 また、これからもよろしくお願いします。(ペコリ) ==== ※そしてにんげんのお父さんの追記 ジル(先代のゴールデン)の時にはほんとお世話になったS井先生の元で そして、かわらぬスタッフの皆さんの元で またジルヲも見ていただけるなんて、本当に感謝です。 そんな先生に2回目の予防注射を受けるジルヲです。

f:id:gillescafe:20131222214014j:plain

 

f:id:gillescafe:20131222214015j:plain

 

f:id:gillescafe:20131222214017j:plain


何事も慎重で、おおげさなんだよなぁ〜〜〜 ジルヲって・・・(汗) * * * ジルはS井先生に何度も命を救われました。 緊急でジルが病院に運ばれたとき、その日は先生が不在で・・・ でも偶然に奇跡的に先生が帰ってきて、 そしてジルの命を救ってくれた事もありました。 そしてジル最期の時も、深夜1時を回っていたにもかかわらず診ていただき 懸命に適切に治療していただきました。 そしてあの時・・・ ジルが一瞬見せた“ボク大丈夫だよ〜父ちゃん!”の笑顔は 一生忘れられません。 そしてそのかいなく早朝5時頃にも、最期のジルを見ていただきました。 深夜から早朝にかけ、ほんと迷惑なジル家を 嫌な顔ひとつ見せずに最後まで親切に接してくれたS井先生。 ありがとうございました。 そんな先生の元で、またお付き合いさせていただけるなんて 幸せな我が家です。 そしてこれからもジルヲ共々、どうぞ宜しくお願いします。 ほんとS井先生と病院のスタッフのみなさんと出会えて良かった。 ね!ジル!(>虹の橋の向こうから感謝しているよね?)