ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

虹の橋の向こうへ

f:id:gillescafe:20131222211731j:plain


2007年5月22日、ジルが虹の橋を渡っていきました。 前日の夜まで元気にはしゃいでいたのに、ジルの様態が急変したのは午前1時半頃。意識が朦朧としている様子で荒い息を立てていて苦しそう。急遽病院へ。 1ヶ月程前から2度、同様の症状がありました。心臓の周りに水が溜まっている症状で、水を抜くと信じられない程元気に回復をしていたのです。その日も水さえ抜いてもらえば元気になると信じていましたが、願い叶わず午前5時、私たちの腕の中で旅立っていきました。 ジル永眠 享年11歳9ヶ月

f:id:gillescafe:20131222211728j:plain


その日のうちに近所の犬仲間がお別れをしに来てくれました。 ニモちゃん、チョコちゃん、シーちゃん、メリーちゃん、ジルが大好きだった女のこたちでした。 ホントにありがとう。 ==== ※にんげんのお父さんの追記です。 みなさんお花をどうも沢山ありがとうございました。 そしてお忙しい中、ジルのために駆けつけてくれた皆々様、 本当にありがとうございました。
ここには写っていないお花も沢山ありましたが 写真撮るの忘れて。。。 こんなに沢山お花が来たり、皆様がジルの最後のお別れに 来ていただけるとは思ってもいませんでした。 それもこれもジルが皆さんに愛されていた証だと思いました。 ほんとうにみなさんありがとう。 ジルに替わってお礼申し上げます。 そしてこれが僕が一番好きなジルの写真です。
爺ちゃん顔でおさる顔のジル君。 短い間だったけど、12年間ありがとね。 ジルはうちに来て幸せだった? もう一度、もう一度だけジルに会えたら、そう聞いてみたいです。 父ちゃんは最高に幸せだったよ。ジル!ありがと。