ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

2013夏 じぇじぇじぇーっ!の旅 北海道編

青森→函館の船内で ジルヲがアイスノンシートでお腹を冷やしていた頃、

父さんと母さんはドラマ「あまちゃん」の一週間にどっぷり浸っていました。

アイスノン効果で、ジルヲも無事に車内で待つ事が出来ましたー。

いよいよ北海道上陸ー。。

f:id:gillescafe:20131219181716j:plain

 

じぇじぇじぇーっ。

北海道にホントに行ったの?!

と疑われるくらい、道内の写真が無いではありませんかー。

ジルヲの写真、ほとんど撮っていない事が判明。 かろうじて披露出来るのが美味しい写真を 父さんのInstagramから写真を拝借しちゃいます。

 

ツブ貝とお菓子

f:id:gillescafe:20131219181707j:plain

 

f:id:gillescafe:20131219181724j:plain

 

たらばーー!

f:id:gillescafe:20131219181750j:plain

 

う、うにーーー!!

f:id:gillescafe:20131219181753j:plain

 

黒松内道の駅のピザーー!

f:id:gillescafe:20131219181723j:plain

 

函館の地ビール!

f:id:gillescafe:20131219181701j:plain

 

山中峠のソフトクリーム

f:id:gillescafe:20131219181813j:plain

 ジルヲを除くジルヲ家のみなさんは 海の幸やらその土地のものをたらふく堪能したようで 生ものは当分いらないそうですよー。。 それから、温泉も楽しんだようですね。 「札幌定山渓温泉ふる川」の温泉宿。 こちらのお宿はジルヲが入れる部屋が3室あって、すぐ予約で埋まっちゃうんだってー。 だけど、この時期は、打ち上げ花火が夜な夜な行われていて ジルヲはじぇじぇじぇ〜っ状態でした。 むー、残念。 

f:id:gillescafe:20131219181814j:plain

 

f:id:gillescafe:20131219181718j:plain

 

そして、旅に欠かせないのがお城。

北海道と言えば、松前藩の松前城ー! 

f:id:gillescafe:20131219181708j:plain

 

f:id:gillescafe:20131219181703j:plain

 

北海道は、ほぼ毎日雷雨に直撃。

カミナリが超苦手なジルヲは、その度ぶるぶる状態でしたー。

じぇじぇじぇ〜っな旅はまだ続きます。