ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

2013年ジルヲ家の新年

2013年、あけましておめでとうございます!

大晦日、母ちゃんが紅白歌合戦を見ながら仕上げたおせち料理を ボクが一気食いして、ジルヲ家の初笑いをつくりました。

f:id:gillescafe:20131219181745j:plain

 犬おせちのメニューは きんとん、田作り、紅白なます、鶏の松風焼き、紅白かまぼこ、煮物などなど 一気食いしたもんだから、味はよく分かりませんでしたー。 父ちゃんの実家、北海道は大雪と吹雪で危険だから帰って来るな!と言われたので 母ちゃんの実家(宮城)へ 帰省。 早速いつもの土手でナナちゃんとお遊びー。

f:id:gillescafe:20131219181734j:plain

 久しぶりに思いっきり走ってみましたー。 父ちゃんはジルヲが走っている貴重なベストショットが撮れたっ! と自慢していたけど、 「これがぁ?」と母ちゃんにつっこまれていましたー。

f:id:gillescafe:20131219181742j:plain

 そして、お正月こそ、お城でも見よう!ってことになり 隣町に住むHanaちゃんと白石城にやって来ましたー。 「白石城」とは、あの独眼竜、伊達政宗の側近、片倉景綱(小十郎)が城主。 3.11の震災では壁の崩落などがあって、やっと復旧したのです。

f:id:gillescafe:20131219181738j:plain

 Hanaちゃんのお母さんは、子供の頃からの遊び場だったんだってー。 だから、Hanaちゃんのお庭でもある白石城を隅々案内してもらいましたー。 Hanaちゃんも軽やかにスキップしていましたね、 ありがとうー。

f:id:gillescafe:20131219181748j:plain

 天気が良いので3階建てのお城も映えますねー。 お城ばっかり撮っていた父ちゃん、 城好きだったとは初耳ですー。 

f:id:gillescafe:20131219181747j:plain

 

f:id:gillescafe:20131219181743j:plain

 それから、明治時代(?)に活躍した横綱の銅像と一緒にポーズ。

ほれぼれするような隆起した筋肉、素敵です。

f:id:gillescafe:20131219181752j:plain

 こんなジルヲ家の三が日。

今年は出来るだけジルヲブログを更新したいなー、

と 母ちゃんが申していましたが、どうなることか?

みなさま、今年もよろしくお願いいたしますー。