ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

お盆の味、ずんだ。

残暑お見舞い申し上げます。ジルヲです。

 

f:id:gillescafe:20140814172902j:plain

 

お盆は母さんの実家、宮城に帰省しました!

あんこのおはぎと、この緑色はなにー???

 

f:id:gillescafe:20140814172643j:plain

 

そう、田舎の味、お盆の味、そう、枝豆をペーストした"ずんだ"。

これが、母さんの大好物なのだそう。甘いんだって

 

この時期はどこに行っても、雷やら花火大会やらで、外は賑やか。

ジルヲはこわこわになってしまうんです〜。

 

f:id:gillescafe:20140815120507j:plain

 

田舎のテーブルはちょっと低いけど、隠れるのは最適。

ここで、じーっとしているととっても落ち着きます。てへっ。

 

f:id:gillescafe:20140815093104j:plain

 

そしてナナちゃんと一緒に散歩。

あっという間の、のんびりお盆の一幕でした。