ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

年末年始のまとめ

 

 2014年がスタートしました。

気がつけば1月も中旬、新年の挨拶をするには遅過ぎる感も否めませんが、

今年もジルヲブログをよろしくお願いいたします。

 

年末年始、ジルヲ家は何やらバタバタとして過ごしておりました。

いつも元気な母さんが風邪で寝込んだり、父さんのぎっくり腰など、不測の出来事が多かったような、、、健康が一番である事を実感したお正月でした。

  

年末からの出来事を駆け足で。

秋に仕入れた栗を、お節の栗きんとん用にシロップ漬けを作るところです。

 

f:id:gillescafe:20131123140134j:plain

 

父さんのクリスマスプレゼントは、あの"Kiehls"のシャンプーとコンディショナー。

とっても奮発してくれました。

 

f:id:gillescafe:20131222111722j:plain

 

これを使ったら、ツルツルぴかぴかの毛並みに変身。

天然のいい〜香りが長く続いて、オトコマエになったと母さんに頬をスリスリされる機会が増えたかも。

 

クリスマスケーキ。こちら人間用(涙)

 

f:id:gillescafe:20131224233653j:plain

 

ジルヲのお節風弁当。

鶏のつくね、紅白かまぼこ、伊達巻き、きんとん、などなど。

 

f:id:gillescafe:20140101095859j:plain

 

母さんの実家のナナちゃんと半年振りの再開。

 

f:id:gillescafe:20140103065004j:plain

 

実家の庭に沢山実ったキウイ。

山のようにいただいて帰りました。

 

f:id:gillescafe:20140105093734j:plain

 

東京も真冬日が続いてます。

ビタミン補給をして、風邪をひかないように、

元気に過ごしましょうぞ!

 

雪、そろそろ降らないかな〜(by ジルヲ)