ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

小田原城 コスプレの陣

ホント飽きもせず、

お城ばかり訪問しているジルヲ家。 今回やって来たのは小田原城

f:id:gillescafe:20131219181803j:plain

 城内に入ると武将になりきっている市のボランティア(?)の方々に呼ばれ 促されるままにジルヲ家全員で記念撮影ー。 はい、チーズ!

f:id:gillescafe:20131219181655j:plain

 観光PR? 市の職員? 誰なんだろう?この人たち。と別に気にも留めず お城の近くへー。 ああ、やっぱりお城っていいですー。 なんでこんなに落ち着くんでしょう。 さあ、 絶好の場所で撮影ー。

f:id:gillescafe:20131219181807j:plain

 じゃあ、 違う角度からも撮影ー。

f:id:gillescafe:20131219181815j:plain

 んー? なんか、背後にみょーな人達が映り込んでるー? じゃあ、 別の方角から再度撮影ー。

f:id:gillescafe:20131219181817j:plain

 んー。 やっぱり、 一般人には見えない何かが映り込んでるー。 いやいや、 彼女等は、本格コスプレーヤー。 総勢数十組はいるであろうと思われるチームが 小田原城内にはうじゃうじゃいるのです。

f:id:gillescafe:20131219181808j:plain

 彼女達、中身はきゃっきゃ言ってるお姉さんで、 真剣になりきり写真を撮影中なのでありました。 ジルヲやぢさんも一緒に1枚。 しかし、 いろんな人たちがいるなー、ここは。 じゃ、記念撮影してくれたなりきり武将のおじさん達も、コスプレだったのかなー? 疑問はつのるばかり。 まあ、 楽しかったから深く考えないでおきましょう。 さて次は何処のお城に行こうかなー?