ジルヲブログ

バーニーズマウンテンドッグ ジルヲの日記

謎のハライタ 急性腸炎か?!

どんな暑い日でも、コワコワな雷が鳴っていようとも 目の前にご飯が差し出されれば、即ガツガツと無心に食べてしまうジルヲですー。 そんな食欲旺盛のジルヲが「朝ご飯を残した〜!」って事で 母さんが大騒ぎしたのが金曜日の朝でしたー。 お腹がきゅるきゅるし出して、どんどん歩くのもしんどくなってきたので 土曜日の朝を待ち、病院に行って検査をしてもらう事になりましたー。 なんと、半日だけ病院に入院することにー。

f:id:gillescafe:20131220000846j:plain

 点滴をうけつつ半日の検査で分かった事は、 ちょっと原因不明の急性腸炎なんじゃないかって事でしたー。 (膵炎とかの疑いも拭えないらしく、検査結果はまだ出てないけどねー。) 日曜日の今日は、食欲は通常の半分以下だけど、何とか食べれてますー。 2時間置きに水便をしていたお腹のゆるさも無くなってきたようで、 昨日の夜から、ず〜と爆睡してますー。

f:id:gillescafe:20131220000845j:plain

 へそ天で寝ている姿を見て、 「いつものジルヲが戻ってきたー」ってジルヲ家はみんな喜んでいましたー 犬舎のI倉さん、 母さんが深夜にあれこれといろいろお世話になりましたー。