ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

オトコを磨く旅 2010冬 その3

雪の壁に覆われた歩道を散歩して、お父さんとちょっとお遣いに。 (こんな光景、雪国ならでは。)

f:id:gillescafe:20131221193656j:plain

 ジルヲ家がやって来てから、雪はなんと2日間降り続けてました。 とにもかくにも今回の旅は、まさに寒波との戦い(?) フェリーの欠航、道路の通行止めなどが重なって、 予定通りに事が運ばない事だらけ。厳しい自然の寵愛をもろに受けながらの旅でした。

f:id:gillescafe:20131221193702j:plain

 果たしてジルヲのオトコ気は磨かれたのであろうか? 真っ白な銀世界を思いっきり走りまわり、テンションが上がりっぱなしの毎日。 磨かれたのは、 ふわっふわな雪の食べ方くらいかもしれません…。  

f:id:gillescafe:20131221193700j:plain

 北海道の犬と一緒の旅事情をちょっとだけ報告しておきます。 青森と函館を繋ぐ津軽海峡フェリーは、 新しい試みでドッグバルコニーのあるフェリー登場! と謳い、ペット連れ家族を引き込もう作戦のようですが、 残念ながらジルヲ家にはその魅力は感じられませんでした。 実際、バルコニーは誰も使っていなかったし、 見学すらさせてもらえなかったのが現状でした。 それから宿事情。 超大型犬というだけで、宿の選択肢が難しくなりますが、 ニセコのペンション(下記写真)「Field Merry」はとってもグッドでした。 経営慣れしたオーナー夫妻が、暖かい対応してくれました。 裏庭が広いドッグランになっていて、館内は全部ノーリードで過ごすことが出来ました。 心を込めたおもてなしがモットーなので、特に宣伝はしていないとの事。

f:id:gillescafe:20131221193657j:plain

 大寒波&強行突破の「北への旅」でしたが、 フェリー内で新年を迎え、青森、岩手の大雪に埋もれ立ち往生という試練を受けながら 何とか無事に東京へ戻ってまいりました。 今年もジルヲブログは出来るだけ多く更新していきます。 これからも、どうぞよろしくお願いいたします。