ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

鯛とお赤飯

何度も通っている東名高速・大井松田ICあたりの風景。 五合目あたりまで雪が被っている見事な富士山に見とれて、 ついつい、助手席からシャッターを押してのでしまうのでしたー。 (写真だと、ダイナミックな臨場感に欠けるのが残念!)

f:id:gillescafe:20131221194643j:plain

 本日、ジルヲ家が向かうのはモチロン、浜名湖畔にあるジルヲの出身犬舎。 ジルヲの1歳年上のあおいちゃんが、出産の為お里帰りをしているので、 安産祈願(?)と激励に向かいました。 犬舎に到着すると、しつけ教室が行われていて、 アンリ兄さんの他に、たくさんのパピーたちが訓練を受けていましたー。 まだ、パピーだというのにこんなに体高の高いウォッカ君。

f:id:gillescafe:20131221194641j:plain

 ジルヲ(左側)と比べると一目瞭然、8頭身の体つき。 まるで韓流スター並の体型に、ちょっとうっとり〜(?)な視線を送ってしまいましたー。 そして、下の写真は ジルヲとharuちゃん。くりくりの眼が可愛かったです〜。

f:id:gillescafe:20131221194640j:plain

 お腹の大きいあおいちゃんに挨拶をしてから、数時間後、 その日の夜、とうとう赤ちゃんが産まれました。 女の子3匹、男の子4匹の7兄姉が誕生ーー。 詳しくはあおい日記へどうぞ。 ジルヲ家はそのまま調子に乗ってしまい、おめでたい勢いで、 その夜は犬舎にお泊まりする事にあい成りーー。 そして、翌朝ー。

f:id:gillescafe:20131221194633j:plain

f:id:gillescafe:20131221194637j:plain

 鯛の濱焼きを用意してくれたのは、向日葵姫のママ 皇室御用達の鯛の浜焼き。平安の時代より朝廷献上されていたそうな。 塩味がちょうど良く、鯛のお腹に詰められたゆで卵も美味で 非常においしゅうございました。(←さすが姫家のチョイス!)

f:id:gillescafe:20131221194638j:plain

 何はともあれ、無事に赤ちゃんが育ってくれますように♪ 次回に続く。