ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

ジルヲ2歳のお誕生日会

先週末、ジルヲの兄弟姉妹達大勢が河口湖のモンターニャに集まって 大勢でお誕生会を開催しましたーー。 7月15日で満2歳を迎えた僕たち姉弟と、 3歳になったお姉さんたち、出身犬舎の姉弟たちーー。 こうして、みんなの元気な顔が見られる事がとっても幸せですーー。 いえーーーーぃ。

f:id:gillescafe:20131221195718j:plain

 雪遊びで訪れた事がある、富士山がよく拝める広場に集合して みんなで飛んだり走ったりしたけど、陽が当たる場所はぼくらは苦手だから すぐに、木陰を探してのんびりとした時間を過ごしましたーー。

f:id:gillescafe:20131221195717j:plain

 「ジルヲ君、男らしくなったわね!」とみんなが褒めてくれたけど、 あまり、他人の声は耳に入りませんでしたー。 と言うのも、犬舎のふふちゃんがあまりにも"麗しい香り"がして、 またもや、頭がピンク色に染まってしまったのでしたーー。

f:id:gillescafe:20131221195715j:plain

 ピンク色の頭を払拭させようと、 冷たいプールで犬舎のIさんから、泳ぎの特訓をされちゃいましたーー。 逃げるぼくの尻尾をひっぱっりながら、落ち着きなさい!と制されるけど、 どうしても前足がバシャバシャになっちゃって、溺れている気分。

f:id:gillescafe:20131221195714j:plain

 途中、足が着く高さだという事に気が付いて、泳ぐ意味が分からなくなってしまうー。 みんな、上手に泳げているのに、ジルヲだけが取り残された気分でしたーー。

f:id:gillescafe:20131221195712j:plain

 夜は、モンターニャのオーナーさんが、ぼくらの為に ポテトで作ったバニケーキを振る舞ってくれましたーー。 サツマイモやチーズ、甘さも加わって、みんなでぺろりといただきましたーー。

f:id:gillescafe:20131221195711j:plain

 毎年恒例のお誕生会は、今回もとっても楽しく過ごす事が出来ましたーー。 仕切ってくれた方がた、どうもありがとうーーー。 "麗しい香り"のふふちゃんしか、目に入らなくって、 他の姉弟たち、ちゃんと挨拶もしなくって、ごめんなさいーー。 みなさん、また逢いましょうーー。