ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

温泉旅行記

3月末のこの時期、雪山ばかりに足を運んでいる父さんが、 今年は家族サービスと言って温泉旅行を企画してくれましたー。 場所は湯河原温泉 美人の湯「渓山荘」ですー。

父さんは誕生日プレゼントで母さんを喜ばせたかった様だけど、 いつもの如く出発時間を過ぎても仕事がなかなか終わらず、 なんと、自宅を出たのは結局夕方でしたー。 待たされた母さんは、ブースカ顔で超機嫌が悪かったけど、 渋滞にも遭わず、すんなり目的地に到着して、夕食前の温泉に浸かったら ニンマリ顔に戻っていたので、父さんはほっと胸を撫で下ろしていましたー。

今回、お泊まりした渓山荘は通常の旅館の他に、 犬と一緒に泊まれるように完備された別館があるんだってー。 部屋から見える日本庭園と落ち着いた内装はとってもリラックス出来るんだってー。 食事も材料は厳選された有機野菜や地鶏とかを使っていて、 なかなか美味しかったらしいですーー。 (ジルヲのご飯はいつもの生肉だったけどねー。)

畳の上を拝借して人間のお布団で就寝しちゃいましたー。 いぇーーーーい。 夕方から降っていた雪も止んで、翌朝は青空に。 澄んだ空気の中、朝食をとりに本館のレストランへ向かいましたー。 他の犬連れの宿泊客ともご挨拶ー。 可愛い2匹のパグちゃんの匂いは、バニさんとは違う匂いがしましたー。

温泉や旅館の他にも、神社の能舞台を移築した建物や 多目的ホールがあって、パーティなども出来るらしいですーー。 以前バニ連れで結婚式を行ったカップルがいたそうで、 犬連れのリピーターがかなり多いとのことでしたー。 隣には牧場、近隣を流れる川があるロケーションは、 犬遊びの環境は抜群かもねーー。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、 近くにある道の駅でお土産を買って帰途につきましたー。 1泊だけの短い旅行も、ジルヲ家にとっては、 つかの間の息抜の「充電」になったんだってーー。 今度は、ゆっくり余裕のある旅行がいいって母さんは言ってましたーー。