ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

スノーシュートレッキング犬?!

イベント2日目。 父さん、母さんたちと一緒にスノーシュートレッキングにチャレンジーー。 スタート時は山頂の方はガスっていたけど、上にいく程に晴れてきて トレッキング日和になりましたーー。

f:id:gillescafe:20131221200853j:plain


母さん達の歩調に合わせて登るのも訓練なんだってー。 ホントはひとり思いっきり駆けあがりたかったけどねー。 熊に間違われたら大変だからって、リードは離してもらえませんでしたー。 トレッキング場所は"YAMABOKUワイルドスノーパーク"内の 比較的人は少ないエリアだけど、 時々滑降してくるスキーヤーがすれ違いざま、 ジルヲを見て振り返っていたのでしたー。

f:id:gillescafe:20131221200850j:plain


時々、休んだりしながら1時間半ほど登ると、 視界には志賀高原の山々が連なって見えてきましたー。 こんなお天気はなかなか無いそうで、みんなで記念撮影ーー。 晴れオトコ"ジルヲ”健在でしたー。

f:id:gillescafe:20131221200849j:plain

 

f:id:gillescafe:20131221200852j:plain


風を凌げる場所でみんなで昼食タイムにー。 ジルヲのご飯は無いので、おやつのビスコンティーをいただきましたー。 山の上では特別にんげんのおやつが貰えるんだってーー。

f:id:gillescafe:20131221200846j:plain


そして、帰りはノーリードに。 リードが外れた瞬間、「やっほーーーーーっ。」になっちゃって 思いっきりかっ飛ばしちゃいましたーー。

f:id:gillescafe:20131221200847j:plain


トレッキングのガイドさん、犬連れは今回が始めてだってーー。 とっても楽しかったと言ってくれましたー。ありがとうーー。 知らなかったけど、女性アウトドア雑誌の編集部の方やカメラマンも同行していて ジルヲの写真を沢山撮ってくれていましたー。 とうとうジルヲも雑誌デビューか?って母さんが盛り上がっていたけどねー。 雑誌は次シーズンの11月頃の発売らしいですー。 ジルヲ家のスノーフェスは、とっても充実な2日間でしたー。 みなさん、ありがとうございましたー。