ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

スノーフェス 前編

東京はもう春の匂いがしはじめたけれど、 父さん曰く、まだまだ雪山シーズンは真っ盛りなんだってーー。 ジルヲ家は週末、長野県高山村・山田牧場で開催された 冬のアウトドアを楽しむお泊まりイベントに参加してきましたーー。

f:id:gillescafe:20131221200905j:plain


会場となる山田牧場キャンプ場に到着。 1日目は雪と雨とで吹雪いている中、お父さん達ボーダー、スキーヤーは バックカントリーを楽しんでいましたー。 ジルヲも雪の中をひとりで駆け回って、 いろんな人が頭をなでなでしてくれてとってもいい気分ー。 何と言ってもメインイベントは、夕刻から始まる野外料理講習会や 焚き火、アイスバー、DJブースなどのスペースがあり 夕食とお酒を楽しむ醍醐味がここにはあるんだってーー。

f:id:gillescafe:20131221200901j:plain


今回のイベントを主催している"WHITE BIVVY"スタッフの方や アウトドアメーカーの方達などが、 2日前から現地入りして会場をセッティングしたんだってーーー。 通路にはキャンドルが灯り、とっても美しく彩りされていましたー。 テントと雪のブロックで作ったスペースに女性が喜ぶような演出など、 こういった会場のコーディネートは "山ガール"のような女性が沢山いるに違いないと、母さんは言っていましたーー。

f:id:gillescafe:20131221200902j:plain


会場のスタイリングを手掛けたのは"noyama"の清水マユコさん。 そして、料理講習は美味しい野外ごはんを研究している"山戸ユカ"さん。 みなさん、本格派"山ガール”な人達なんだってーー。 お姉さんたちは、とってもジルヲを可愛がってくれましたーー。 夕食は、クスクスと野菜のソテーにトマトのペミカンシチュー。 BBQもあってとっても身体が温まる美味しいお料理だったんだってーー。 (ジルヲご飯はいつもの生肉だったけどねー。)

f:id:gillescafe:20131221200859j:plain


アイスバーでビールやホットワインを注文して 父さんも母さんもとってもいい気分になっていましたーー。 だけど、ジルヲは燃え上がる焚き火が怖くって、 ジルヲく〜ん!と寄ってくる人たちが、ナマハゲのような怖い人に見えて ず〜と逃げ回っていましたーー。 だから、早々と引き上げてテントで就寝。 テントに入るなりバタンキュー。一度も目を覚ます事なく朝を迎えましたーー。

f:id:gillescafe:20131221200858j:plain


翌朝の天気は快晴ー。 キャンプサイトを見下ろして、ジルヲが朝一のパトロール。

f:id:gillescafe:20131221200856j:plain


朝食は、ナッツ入りのパンとヨーグルトフルーツ、 温まるマカロニ入りのトマトスープなどなど、、、美味しそうに食していましたー。 (もちろん、ジルヲご飯はいつもの生肉だったけどねー。)

f:id:gillescafe:20131221200855j:plain


今回のイベントは、父さん、母さんにジルヲが付き合っている感じですー。 まあ、お二人が楽しそうだからジルヲもなんだか嬉しいんだけどねーー。 そんな2日目はとうとう、スノーシュートレッキング犬デビューです。 つづきは次回へ。