ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

ハワイのおやつ

ただ今、お母さん達は美味しいドーナッツを求めてみんなで研究をしています。 ジルヲと同じ犬舎出身の、ノエルちゃんとあおいちゃんの3家族が集まって 犬舎のイベントにドーナッツカフェを出店するんだってーーー。

f:id:gillescafe:20131222134701j:plain


お母さんはハワイで食べた マラサダっていうドーナッツが忘れられないらしいーー。 外側がカリカリで中がフワッフワ。 それから、形。 本場のハワイでは四角もあるし、家庭によってまちまちだけど、 今回は小さめの丸型で作ってみようって事になりましたー。

f:id:gillescafe:20131222134702j:plain


生地を発酵後、ガス抜きをして丸めて、丸めて・・・ 心を込めて丸くする事がとっても大事なんだってーー。 それから180度の油でゆっくり揚げて お砂糖やら、シナモンをまぶすと出来上がり。

f:id:gillescafe:20131222134704j:plain


果たしてお味の方は? と言うと まだまだ、研究の余地ありなんだってーーー。 母さん達、頑張れーーぃ。