ジルヲブログ

バーニーズマウンテンドッグ ジルヲの日記

母さんのお里帰り

母さんは少し早いお盆休みをとって、 ぼくと一緒に宮城県南部の実家にやって来ましたー! やっほーーーーっ。 柴犬のナナちゃんと仲良くお散歩にー。 いくら走っても、息がはぁはぁしないのは 日中でも23度くらいにしかならない、今年は稀に見る冷夏だからーー。 この地方にとって、特に稲作農業を営んでいる人にとっては 美味しいお米が期待出来ない、がっかりな年なんだってーー。 それは困るよねーーー。

f:id:gillescafe:20131222141630j:plain


とは言ってもぼくにとっては、 この涼しさは超過ごしやすい、東京に比べたら天国だー。 地元の人には悪いけど、この涼しさを思いっきりエンジョイしているジルヲですー。 いぇーーーい。 そして、更に涼しい町へ足を運ぶ事にー。 母さんの旧友の案内でスキーのリゾート蔵王町にやって来ましたーー。 旧友は犬好きが高じて、趣味で犬関係のウェブサイトを作っちゃったんだってーー。 看板犬のhanaちゃんと一緒に牧場や、チーズ工場へ行ったりと 旧友との再会と観光をぼくも一緒に満喫してきましたー。

f:id:gillescafe:20131222141631j:plain


hanaちゃんはミックス犬で、11歳にはとても見えない童顔なお顔なの。 少しばかり、ぼくのやんちゃな行動にあきれていた様子がちょっと気になるけど、 今度逢う時、ジルヲはもっと大人になってるからねー。 それまでhana姉さん元気でねー。

f:id:gillescafe:20131222141633j:plain


そして、実家のナナ姉さんと思いっきり遊んで、 お家の畳が以外に心地良い事を発見して、 夏野菜を大量にいただき、いざ東京へUターン。 ひとときの夏休みを母さんと楽しんだ週末でした。