ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

追悼MJ

今日は我が家では、朝からマイケル・ジャクソンのPVが流れていますー。 昨日の突然の訃報に、お父さんもお母さんも大きなショックを受けていました。 「ベストヒットUSA」や「MTV」を楽しみにして青春時代を過ごした 今のアラフォー世代にしてみれば、 マイケルの影響は少なからずみんな受けているんだってーー。

f:id:gillescafe:20131222143052j:plain


昨年、「スリラー25周年」記念(PV付CD)を購入していたお父さん。 DVDは「ビリー・ジーン」に始まり「ビート・イット」、長編「スリラー」、 そして、「モータウン25周年コンサート(Motown 25: Yesterday, Today, Forever)」では 華麗なムーンウォークを披露していましたー。

f:id:gillescafe:20131222143050j:plain


「スリラー」が始まると、お父さんは立ち上がって ゾンビと一緒に踊り始めちゃったー。 昔はみんな一度は踊ったらしいよーー。 なんか、今日のジルヲ家は80年代にタイムスリップして ノスタルジックな気分に浸っていますー。

f:id:gillescafe:20131222143053j:plain

 

f:id:gillescafe:20131222143055j:plain


ジルヲ家の今日の教訓。 長い人生、輝きは一瞬だと思え。なんだってー。