ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

ジルヲ兄姉、全員集合!

とびっきり良いお天気になった梅雨の晴れ間、 ジルヲの出身犬舎のお誕生会に参加してきました。 ジルヲの兄姉を始め、異母兄弟達、若手兄姉(?!)親戚がズラッと集まって 楽しい時間を過ごす事が出来ました。 写真はジルヲの兄姉達。左から次男ココちゃん、三女うずらちゃん、長女かりんちゃん、 五女向日葵ちゃん、長男ジルヲ、次女小夏ちゃん。

f:id:gillescafe:20131222143317j:plain


来月で1歳を迎える兄姉達の10ヶ月前の姿はこちら。 生まれた順序に7兄姉が並んでいます。(写真はエリン舎より)

f:id:gillescafe:20131222143318j:plain


子犬の引き取りに犬舎へ伺ったのが10ヶ月前の去年の9月。 この10ヶ月余りそれぞれの家庭で様々な経験をしながら、みんなこんなに大きく成長しました。 環境は違えど、兄姉達の性格やお顔がみんなそっくり。 こうして兄姉達や親戚が交流を持てる機会はとても貴重で嬉しい限りです。 右手にお母さんのていちゃんと 犬舎に残った四女ふふちゃんを交えて再度撮影。

f:id:gillescafe:20131222143320j:plain


犬舎の庭にて大勢のランチパーティ。 昨月生まれたばかりの子犬達も可愛い盛りを迎えており 抱っこした皆さんは、このまま連れて帰りたい誘惑に駆られていた様子。

f:id:gillescafe:20131222143321j:plain


こんな集まりには、ワンコのあれこれ情報も飛び交います。 得意分野ではフルール家の水飲み台や、ノエルままのお手製ワンコケーキなど 飼い主さん達を刺激するモノが沢山ありました。

f:id:gillescafe:20131222143324j:plain


犬舎脇の浜名湖で水遊び。 ジルヲはB・コリーの檸檬ちゃんの力を借りて、やっとこ水に入る事が出来ました。 水を怖がっていたジルヲも、泳ぎは出来ないまでも ようやく水が面白いかも?くらいに進歩した様子。

f:id:gillescafe:20131222143323j:plain


今回、幹事で動いていただいたノエルままを始めあおいママ、犬舎の皆さん、 とってもお世話になりました。 ジルヲは今頃、浜名湖で過ごした楽しい夢を見ていることでしょう。