ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

ジルヲ家のクルマ事情

今一番の父さんの悩みを解消すべく、近所の車屋にやって来ましたー。 何でも今の車だと、”ぼくのごはん専用クーラーボックス”だけで 荷物室は一杯なんだってー。

f:id:gillescafe:20131222144045j:plain


「ちょっと見るだけ、カタログ貰うだけー(汗)」と言っていたのに、 テンション上がりぎみで車の説明を受けている。 そんな父さんを見守っているぼくですーー。 実はここに来る前、以前から欲しい本命の車屋に行って 営業マンとその車について試乗の打ち合わせをしてきたところ。 比較検討する上で、このハイブリッド車も見たかったんだってーーー。

f:id:gillescafe:20131222144047j:plain


自宅へ帰る途中、 「エコカー減税で取得税と重量税がタダに歩があるかも・・・。」 「ハイブリッド車を選ばない理由がない」などと漏らしてしまう始末。 父さんはとっても気持ちがぶらついて頭を抱えていましたーーー。 それぞれの車屋で戴いたお土産は、と言うと。

f:id:gillescafe:20131222144048j:plain


最初に行ったところは、男心をくすぐる「ミニカー」。 で、後のところはミニタオルとお菓子(センス良し)でしたー。 どっちもどっちで気が利いてるよねー。 我が家のクルマ事情、これからどうなるのー?