ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

葉山の休日

ようやくスタートした黄金週間の前半、 母さんの会社の別荘にお泊まりしてきましたー。 やっほーーーーっ。 海が見えるこの場所は、鎌倉の隣り"葉山"。 右手に皇室御用邸、江ノ島、その向こうに富士山が見えるロケーションで、 都心から1時間で着いちゃう近さも気に入っているんだってー。

f:id:gillescafe:20131222144900j:plain

 

f:id:gillescafe:20131222144901j:plain


ぼくの犬舎仲間のライトニング兄さん、桃子ちゃん、あおい姉さんや お友達のどん太郎君、ミックスのミワちゃんが集合して、 みーんな仲良く遊ぶことが出来ましたー。 そして、にんげん達が楽しみにしていたBBQは ここぞとばかりに、三浦半島のさざえ、ツブ貝などの魚介類や、 ダッチオーブンでローストチキンを焼いたり、葉山産のしらす、 故裕次郎も愛した"葉山コロッケ"などなど、 思いっきり、飲んで食べての休日を過ごすことが出来たんだってー。 いぇーーーい。

f:id:gillescafe:20131222144904j:plain

 

f:id:gillescafe:20131222144903j:plain


ぼく達も海辺で思いっきり遊んで来ましたー。 みんな、いい顔してるでしょ。 2日目の朝、海辺でぼくとあおいちゃんが遊んでいる隙に、 なんと、ライトニング兄さんが海へ入って、気持ちよさそうに泳いでいましたー。 そうな様子は↓をどうぞ。微笑ましいシーンが収められています。 ライ兄さん、以外に泳ぎ上手なんですねぇー。 さすがにビビリのぼくは海には入れませんでしたー。 何はともあれ、とっても気持ちのいい休日を過ごした様子で にんげん達は大満足。ぼく達も充実した時間を過ごす事が出来ましたー。 みんな、ありがとうー。また、集まろうねー。