ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

地球のことを考える日

来る4月22日は「アースデイ」。 地球のことを考える日で、世界各地で様々なイベントが開催されているんだってー。 先日、「アースデイ東京」のイベント広場に顔を出して来ましたー。 ステージではコンサートが開かれていたり 環境・未来をテーマに様々な団体のブースが出店されていたんだ。 なぜか「ケータイゴリラ」っていうタスキを付けた 妙な着ぐるみのひとが近寄ってきたよーー(汗)。 やーん、目が会っちゃったーーー。

f:id:gillescafe:20131222145307j:plain


着ぐるみのひとが、ぼくをなでなでするもんだから どんどん子供たちが集まってきて、みんな写メを撮り出す始末。 会場にいたC.W.ニコルさんも、 着ぐるみとぼくのツーショットに釘付けだったよ。

f:id:gillescafe:20131222145309j:plain

 

f:id:gillescafe:20131222145310j:plain


「ケータイゴリラ」ってのは、 アフリカのコンゴ民主共和国で 数百頭に減ってしまったマウンテンゴリラを守る為のプロジェクト。 不要になった携帯電話回収での収益を保護団体に寄付する仕組みなんだってーー。 A SEED JAPANさんの活動の一環なんだってー。 ぼくん家にもいらない携帯電話が何個かありそうだよねー。 <追記>

f:id:gillescafe:20131222145312j:plain


会場でお会いした8歳のバーニーというお名前のバニさん。 数年前にスイスからやって来たんだってー。 また、お逢いしましょう、元気でねーー。