ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

飛騨高山散策

バニ運動会を後にして、翌日は飛騨牛を食しに高山の街へ。 飛騨牛とは、岐阜県内で14ヶ月以上肥育された黒毛和種とのこと。 東京ではなかなかお目に掛かれないブランド肉だ。

f:id:gillescafe:20131222150618j:plain


地元に住む”しぅば”ぱぱが ランチコースをセッティングしてくれたお店は「旬亭なか川」。 古民家を改装した内装は趣があって雰囲気のあるレストラン。 ヒレ肉の鉄板焼はとっても満足な味でした。

f:id:gillescafe:20131222150615j:plain


その後、飛騨高山の古い町並みを散策しに "あおいちゃん””ノエルちゃん”家族と共にブラブラと。 バニ3頭ともなると、道行く人からも写真撮られたり声も掛けられる。

f:id:gillescafe:20131222150617j:plain


酒どころとしても名高い飛騨高山で、地酒とお土産を買い込み 帰途につきました。