ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

トレーニングしよう!

ジルヲが5ヶ月になる頃から始めた、にんげんとワンコの為のトレーニング。 私達と一緒に過ごす家族犬として幸せなワンコになる為に 常ににんげんが主導権をとってお互いの絆を築いていくことが目的。 謂わば、にんげんがリーダーになる為のトレーニングなのだ。

f:id:gillescafe:20131222151328j:plain


声とハンドシグナルでコントロールを行う。 言うことを聞かない態度にも、寛大な心を持つことが大事。 感情的にならない、諦めない、私たちの訓練なのだ。

f:id:gillescafe:20131222151325j:plain


いつも立派な態度で良い見本を見せてくれる、トレーナーの愛犬“ノアちゃん”。 集中力のないジルヲは、いつもゴロリンコして小枝をカミカミ。

f:id:gillescafe:20131222151327j:plain


トレーニングも、もうすぐ卒業間近。 宿題は全くクリア出来ず、もっと本気でやらないとネ。 ジルヲがお利口になれる日は、まだまだ遠い先のようだ。