ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

ワンコ仲間のパーティ

今日は近所のワンコ仲間のパーティにやって来たんだ。 何のパーティかは知らないけど、もちろん初参加だから最初はビビったよ。 メンバーはお馴染みドーベルマン“ニモちゃん”、コーギー“フランちゃん”、 黒ラブ“チョコちゃん”“メリーちゃん”、イエローラブ”しぃちゃん”。 ぼく以外はみんな女の子なんだ。

f:id:gillescafe:20131222151453j:plain


場所は、祖師谷公園近くの「Y&Y」。 犬好きのオーナーが自宅の一角を改造してカフェ&夜は飲み屋(?)を経営しているんだ。 アットホームで、慣れてくるととってもくつろげる場所だよね。 にんげんはみんな鍋に夢中。ワンコ達をほったらかしなんだ。 チョコちゃんなんか、終始ソファでウトウトしていたよ。 時々、オーナーさんがぼく達におやつをくれて、気分を盛り上げてくれるんだ。

f:id:gillescafe:20131222151455j:plain


最後に、ニモままが手作りのケーキを振る舞ってくれたんだ。 やっほーーーっ。 ワンコ向けケーキは、かぼちゃをペーストしてデコレーションしたんだって。 一口で食べちゃったけど、ちょー美味しかったよ。 バラの花のにんげん用ケーキも、バタークリームが程良い甘さで美味しいって言ってたよ。

f:id:gillescafe:20131222151456j:plain


こんな感じで夜遅くまでパーティは続いたというワケ。 今日は疲れたよ。