ジルヲブログ

ミックス犬「ジルヲ」の日記

古着からリメイク

雨が降ったら、ジルヲの洋服を作ろうと思っていた恰好の土曜日。 着古した“アバクロ”のTシャツをジルヲ仕様にリメイク開始ー。

f:id:gillescafe:20131222151732j:plain


先日作ったピチTよりも大きめに作ったので、当分は着れるのではないかと。 アメカジ風ワンコに大変身ー。 ワンコの体型は肩がないので、ラグランスリーブが一番似合うと思う。

f:id:gillescafe:20131222151733j:plain


Tシャツのタワーが何棟も並ぶ、うんざりする我が家のワードロープから ジルヲのベッドカバーも作ってみたりして。

f:id:gillescafe:20131222151730j:plain


街に出掛ければ、便利でお洒落で可愛ゆいコンコのグッズが沢山あって ネットでもすぐ手に入るけど、何やら物足りない。 ジルヲのことをあれこれ考えながら、 手を動かす時間を私は大事にしたいと思う。